仕事の速さに脱帽の巻

更新日2021年11月04日

こんにちは。

イシヤノヨメこと安東一美です。

 

先日は丸山墓地のY様の墓所をリフォームさせていただきました。

お参りの都度、たくさんのご先祖様にお花をお供えし、草取りをしてきたY様。

長い間、本当にご供養、頑張ってこられたんだなあ。大事にしてきたんだなあ。と思いました。

 

 

 

「お墓のリフォームをしよう。累代墓を建て、その横にご先祖様のお墓を並べよう。」

ということになりました。

ご先祖様のお骨の整理も一緒にしました。

 

Y様のお墓にはご先祖様のいろんな形のお墓が多く、わたしも作業中に現場に行ってみました。

 

 

「大丈夫かなぁ・・・」ヒヤヒヤする私を横目に、職人同士で声を出しながら石材を運んでいきます。

 

 

これだけあったご先祖様のお墓を、水平器を当てながら、ちゃっちゃかちゃっちゃか

設置しています。

「すごい。なんて要領がいいんだ。」

 

 

みごと、綺麗に並べてしまいました。

大きな石碑のようなお墓は吊り上げるのが難しいので、とても大変だったと思います。

並べたのを見てみると、間隔も私が「こうしたいな」と言った通りにしてくれていて、

「さすがだな」と思いました。

とにかく作業の正確さと速さに、今更ながらびっくりしました。

 

日曜日はY様のご納骨式でしたが、他のお客様と重なってしまい、ご一緒できませんでした。

残念だったけど、とても喜んでくださっていて、すごく嬉しかったです。

 

お墓で困った時、みんな私に相談してくれたらいいなあと思います。

あら。図々しかったかしら。笑

では。

イシヤノヨメこと安東一美

お電話での相談申込はこちらフリーコール0800-888-1148 営業時間 午前9時から午後6時 メールでのお問い合わせはこちら
フリーコール0800-888-1148 メールでのお問い合わせはこちら
お電話での相談申込はこちらフリーコール0800-888-1148 営業時間 午前9時から午後6時 メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら