指定石材店制度について

更新日2023年05月26日

こんにちは。清家です。

みなさん、お墓を建てる時にこんな制度がある事、ご存じですか?

 

「指定石材店制度」

墓地や霊園でお墓を建てられる石材店があらかじめ決められている制度。
お墓じまい・お墓の修理・追加彫刻等もこの決められた石材店でしか施工ができません。
 

この制度のある墓地では、お問合せをいただいても当店が施工に入ることが出来ない場合があります。

しかし、全ての墓地にこの制度があるわけではございません

大分県であれば市営墓地・多くの共同墓地にはこの制度はありませんので安心して当店へお任せください!

 
指定石材店の確認方法は?

民間霊園、お寺の境内墓地にはこの制度が設けられている場合があります。

①墓地の管理者に確認

墓地や霊園に「立て看板」や「石材店の旗」が出ている場所もあります。

指定石材店の名前と連絡先が書いてます
指定石材店の名前と連絡先が書かれています

 

 

当店の旗はこんなカラーです
 
②石材店へ確認

管理者が不明でどこに聞けば良いのかわからない場合は当店へお問合せください。

今までに施工させていただいた多くの経験から、お答えできる墓地がございます。

 

 

今からお墓づくりをお考えの方はこの制度の有無も確認されると良いと思います😊

当店が指定石材店で入らせていただいている霊園をご紹介することも出来ます。

是非ご相談ください。

展示場でお待ちしております!
お電話での相談申込はこちらフリーコール0800-888-1148 営業時間 午前9時から午後6時 メールでのお問い合わせはこちら
フリーコール0800-888-1148 メールでのお問い合わせはこちら
お電話での相談申込はこちらフリーコール0800-888-1148 営業時間 午前9時から午後6時 メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら