墓石展示場~ミモザの成長記録~

更新日2024年03月22日

安東石材店では、3/16〜3/20の期間で春の墓石展示会を開催いたしました。期間中、多くの皆様に足を運んでいただき、心から感謝申し上げます。😊

こんにちは。安東石材店の清家です。

当店の展示場には2022年からミモザの木をシンボルツリーとして植えております。
最初は腰丈くらいの高さでしたがグングン成長して今では2メートル近くに成長しました。そして、なんと!嬉しいことに今年初めて花が咲きました🌸

黄色いポンポンのお花が咲きました☺

 

安東石材店ミモザの成長記録

私が撮り溜めた成長記録をご紹介いたします。

✎2022年9月 
安東石材店の展示場へやってきました。
大分市わさだのハンズマン出身です。
アカシア「ブルーブッシュ」という品種で、シルバーの葉が特徴的です。

 

✎2023年3月 
半年たちましたが成長を感じられず…
この子は本当にミモザなのか?と社長がざわつきはじめます。

 

✎2023年10月 
猛暑を乗り越え、気が付くと葉が生い茂っておりました。
急成長を見せるも多店舗の社員から「見るたびに大きくなってなんか怖いな」と怯えられ…

 

 

✎2024年3月 
今年初めて花が咲きました。
やっぱりあなたはミモザだったのね!と社員一同安堵しております。
 
 

 

ミモザの日

3月8日はミモザの日なんだそうです。この日は「国際女性デー」でもあり、イタリアで、男性から女性に向けてミモザの花が贈られるようになったことからこの名がついたと伝えられています。


安東石材店では多くの女性従業員が働いております。女性ならではの気配りと、お客様に寄り添ったお墓作りを心がけておりますので、お墓やご供養についてお困り事がございましたらいつでもご相談下さい。

ミモザの木と一緒にお待ちしております。

お電話での相談申込はこちらフリーコール0800-888-1148 営業時間 午前9時から午後6時 メールでのお問い合わせはこちら
フリーコール0800-888-1148 メールでのお問い合わせはこちら
お電話での相談申込はこちらフリーコール0800-888-1148 営業時間 午前9時から午後6時 メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら