手作り新聞「ゆくり」発送しました

こんにちは。清家です!

皆さまお待ちかねの安東石材店手作り新聞「ゆくり」の最新号がまもなくお手元に届きます!今回の「イシヤノヨメ」マンガもとても良いです。さすが一美さん👏

もっちーを筆頭にテキパキ発送準備を進めてくれました。特にもっちーは動きが倍速。笑

 

「ゆくり」見てみたいなーって方はお気軽にお電話下さい。

 

そして、5/3.4.5でまたまた墓石展示場の見学会を開催いたします!

前回の見学会ではご都合が合わなかった方は是非この機会にお越しください😊

事務所ののれんに可愛いお客様が来てたのでパチリ🐸

新人石屋の奮闘日記

新入社員の工藤です。

4月より今まで全くの無縁だった石屋さんに就職しました。まったくの未経験なので、やる事、見ること初めてづくしでただいま奮闘中です。

まず朝は展示場の墓跡の拭き掃除、花の水やりから始まります。

展示場のお花がとても綺麗で癒されます。こんな素敵な石屋さんは今まで見たことありません。初めて訪ねた時はガーデニングの展示場かと思いました。

本当驚かされる事ばかりですが、また次回のブログでお話しします。

お時間があればぜひご来店下さい。心よりお待ちしております。

 

お墓の撤去作業をしています

こんにちは。

安東石材店の安東一美です。

 

ただいま、お墓の建て替えのため、解体真っ只中。

お墓じまいも、建てる時もですが、

私たち石材店は石材を運び出すための道選びというのがとても大切です。

 

今回は隣の運送業者さんがとても快く、場所を貸してくださいました。

本当にありがたいです。

 

撤去する前には道を通らせていただいたり、日中音がする際にはご挨拶に伺ったりと

営業のわたしたちは事前準備がとても大切です。

 

今回も無事、お墓の撤去作業ができました。

ご協力、本当にありがたかったです。

次はお墓の建立、頑張ります!!

 

1番綺麗な時期❀

こんにちは お久しぶりの望月です。

暖かくなって新緑が眩しい季節になりました。

気温が上がると急に花たちもグングン成長して所狭しと咲き乱れています。

春はいいですね~気持ちが明るくなります。

仕事でもガーデニングをするようになると、どこにいても花壇やお花が目につくようになりました。

先日行った旅行先にも所々に花壇があり可愛い色の花を見つけました。

ピンクの花はマーガレットの一種だと思いますが、あまり見たことがない種類で

めちゃくちゃ可愛いくて思わず1枚撮りました。

これはバラの仲間かな?まだ満開ではありませんでしたが、アーチ型のトンネルになっていて

花でいっぱいになるとすごく綺麗だと思います。本当に夢の国💛

皆さんも花を見て目の保養はいかがですか・・

 

職人技を間近で。

こんにちは。清家です!

先日の墓石展示会はお天気も良くて、たくさんのお客様にご来店いただきました。皆さま、ありがとうございました😊

展示会は終わりましたが、いつでもご見学出来ますのでお気軽にお越し下さい☺️

さて、本日は弊社の職人さんが展示場の駐車場スペースの環境整備をするよ〜っとの事なので、10時のおやつを持っていくついでにちょっと見学させてもらいました👀

工場の裏を駐車スペースにします☘️

 

普段見ることの少ない職人さんのお仕事姿。テキパキ仕事していて感心です!

「向こうに道具あるよ〜」と誘われましたが、わたしにはムリです😅

綺麗に均していて凄い👏

 

午前中であっという間に終わってしまいました。午後からまた現場へ出発していった職人さん達でした。

これから暑い季節になるので外仕事の方々には大変な時期になりますが、暑さ対策をして乗り切って欲しいです。

ご納骨は晴天なり

こんにちは。

安東石材店の安東一美です。

 

昨日はK様のお墓のお引き渡しとご納骨でした。

朝から晴天。

お経の途中、涼しい風が吹いてきて、

お線香の香りとお寺様のお経をよまれる声。

ゆっくり時間が流れて、とてもよいご納骨でした。

ご先祖様と、今回ご納骨されたお父様。

お父様には心の中で人生、本当にお疲れ様でした。

と、心の中で思いました。

また、こんな大事な日のお手伝いができたらなあと思いながら、会社に戻りました。

墓地委員会の方にも、本当にお世話になり、よくしていただきました。

 

K様、お疲れ様でございました。

 

お墓の展示会開催中です!

こんにちは!清家です😊

4/15(金)〜4/17(日)の3日間、

当店展示場で墓石の展示会を開催いたします💁‍♀️

お墓を考えている方、今あるお墓でお悩みのある方、お墓を建てるか迷っている方、などなどこの期間に是非ご相談ください❣️

美味しいお飲み物とお菓子を準備してお待ちしてます😊

他のお客様と重ならないように時間調整をしますので、ご予約してのご来店をおすすめしてます😊

皆様のご来店をお待ちしてます🌸

 

「ゆくり」53号

こんにちは。安東一美です。

さて、わたしは何をしているでしょう。

 

今年初めてのニュースレター「ゆくり」のマンガを描いています。

マンガを描くのはとても楽しいです。

 

小学校の頃、マンガを1冊だけ買ってもらったことがあって(うちの家庭は厳しかったので)

その続きがどうしても読みたかった私は、なんと、自分で続きを描くことにしました。笑

 

それからです。マンガを描くのが楽しくなったのは。

 

下手ですけどね。

 

 

じゃーん。ってもったいないのでちょこっとしか見せません。笑

 

なかなか発行できないニュースレターですが、お手元に届きましたらぜひ見てくださいね。