雨がやみまして・・・2

こんにちは。

安東石材店の安東一美です。

 

昨日は朝地町の朝倉様のご納骨でした。

 

ところが朝から大雨!!

またまたテントが大活躍です。

ところが、お経が始まる頃、雨がやみまして・・・

山の中にあるお墓からのお骨の取り出しも、あまり雨がひどければ後日にしようと

相談していましたが、無事完了。

良かった〜!

新しいお墓の方も雨は小雨で無事、お経をいただくことが出来ました。

そしてその後は雨がやみ、みんなで写真を撮りました。

大活躍のテントは会社で干されて、また次の現場にでかけます!!

朝倉様、お疲れさまでした!

石屋のヨメこと

安東一美

 

 

雨がやみまして・・・

こんにちは。

安東石材店の安東一美です。

梅雨が明け、これからは夏本番。やばいです。笑

 

当店はというと、展示会も無事終わり、思っていたよりもたくさんご来店いただき、

本当にありがたいというか、ご相談くださり、うれしいというか。

感謝、感謝の日々でした。

 

石材店はどこも、お盆まではてんてこ舞いになります。

・・・とブログがおろそかになっている言い訳をするわたくし。笑

 

さて、先日は板井様のご納骨のお手伝いをさせていただきました。

梅雨真っ只中、テントとお椅子をご用意させていただき、お経をあげていただきました。

 

   

雨が降っていたのですが・・・

お経が終わる頃には「あ。やんだ!!」

早速みんなでテントを片付け、お墓の前で写真を撮りました。

亡くなられたお父さんがお天気よくしてくれたのかも。

帆石の「南無阿弥陀佛」の文字は書家の弘子さんが書かれた文字。

「佛」の字が私はもうたまらなく好きです。

弘子さんも「どなたか彫刻される時は使っていただいていいですよ」と言ってくださり、

ぜひそうさせていただこうと思います。

 

よいお墓を建てさせていただき、ありがたいなあ・・・

しみじみ。

 

石屋のヨメこと安東一美